こんな歪む立ち方してません?? | すざく鍼灸整骨院 院長のブログ|福岡 博多 太宰府の自費治療院

こんにちは!

太宰府市 朱雀(朱雀大路交差点)にあるすざく鍼灸整骨院 院長の赤星です。

 

 

「えっ!?そんなことで身体って歪むんですか?」

このように患者さんから言われる立ち方があります。

言ってしまえばその程度なんですが、積み重ねて毎日やっちゃってるのが大問題。

 

今回は「身体が歪む立ち方」について、書いていきます。

これを読むことで、身体が歪む立ち方を知る事ができます。

 

 

私の意見としては、何気ない日常の立ち方の中に体が歪む要素が盛りだくさんです。

 

 

まずは気付く

まずは自分の立ち方が歪む立ち方をしているのかどうかを見極めなければ、気を付けることもできませんね。

このような立ち方をしていませんか??

 

言ってる立場で恐縮なのですが・・・・・・

私の1番楽な立ち方は右足に体重をかけ(荷重側)・左は体重をかけない(非荷重)「休め」のような立ち方です。

このような立ち方をされている人は患者さんの中でも多いものです。

しかも、自分ではなかなか気付けず「こんな立ち方していませんか?」とお聞きして初めて「そうやった」と気付かれます。

 

 

気を付ける

気付いたのであればあとは治していくだけです。

特別なことは必要ありません!!!

 

片方に体重をかけた立ち方は悪いクセなので、気付いたらつま先をまっすぐ平行な状態にしてあげてください。

座る時も一緒です。

私と患者さんとのチーム医療で治していく必要があります。

 

慣れる

最初は片方に荷重をかける立ち方ばかりするでしょう。

先ほども説明した通りクセなので、クセに気付いたからといってすぐに治るものでもありません。

最初はつま先を真っ直ぐにするだけでも、きついし面倒に感じるかもしれませんが慣れれば真っ直ぐにしていないと気持ち悪いくらいです。

この頃になると症状も改善しているのがご自身でも気づかれることでしょう。

 

 

まとめ

何気ない日常の立ち方の中に体が歪む原因が含まれています。

まずは歪む立ち方や原因を知り、毎日気を付けていきましょう!!!

 

 

 

すざく鍼灸整骨院

【福岡県  太宰府市・大野城市・春日市で体の痛みや不調にお困りでしたら、すざく鍼灸整骨院にお任せください!】

ご予約は受付時間内に092-287-1836に今すぐお電話いただくか、ホームページのネット予約からお願いいたします。

 

オンライン予約

 

当院は「できない当たり前をできて当たり前」をモットーに整体治療・鍼灸治療・矯正治療を組み合わせて、あなたに最適なオーダーメイドで根本治療を施します。

⇒ホームページはこちら

⇒受付時間・アクセスについて

 

本気で体を治したい。
どこに行っても良くならない。

このように悩んでいる方は、すざく鍼灸整骨院にお任せください。患者様お一人お一人と向き合い、丁寧に治療させていただくので、当院は完全予約制となっております。

 

【料金(税込)】
初診時:7,700円
2回目以降:5,500円

 

【受付時間】
平日 :10:00~20:00
土・祝:10:00~17:00
日  :休診日
(昼休みなし)

インターネット予約はこちら
電話予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です