すざく鍼灸整骨院| 太宰府市・筑紫野市・大野城市で偏頭痛・肩こり・腰痛・逆子にお悩みなら | 整体・骨盤矯正・猫背矯正・はり・きゅう・カッピング・ストレッチ | 交通事故、スポーツ外傷もご相談ください
»

ウォーキングやランニングで膝が痛むときにおすすめのツボと私の対処法

こんにちは! 太宰府市 朱雀(朱雀大路交差点すぐそば)のすざく鍼灸整骨院  院長の赤星です。   暖かなってきて、夜でも半袖で十分な日が続いていますね。 こう暖かくなると「よし、運動しよう」とウォーキングやラン…

Read More

»

ランドセルが原因で小学生の腰痛が急増?すぐにできる改善方法も

こんにちは! 太宰府市 朱雀(朱雀大路交差点すぐそば)のすざく鍼灸整骨院  院長の赤星です。   5月から梅雨入りしたと言っていましたが、数日雨が降る→数日間晴れるの繰り返しで梅雨って感じがありませんね。 ただ…

Read More

»

5月病におすすめのツボをご紹介!!

こんにちは! 太宰府市 朱雀(朱雀大路交差点すぐそば)のすざく鍼灸整骨院  院長の赤星です。   今年のゴールデンウイークも、「どこにも行けなかった」という方は多いのではないでしょうか? 私も子どもがいるので、…

Read More

»

腰のコルセットをやり続けると痛めやすい腰になる?

こんにちは! 太宰府市 朱雀(朱雀大路交差点すぐそば)のすざく鍼灸整骨院  院長の赤星です。   最近、3歳の息子に「パパのこと好きになってきた!」と言われたので、「えっ!?なんで嫌いだったの?」。 と聞いたと…

Read More

»

春に体調を崩しやすい人は肝が悪い?

こんにちは! 太宰府市 朱雀(朱雀大路交差点すぐそば)のすざく鍼灸整骨院  院長の赤星です。   4月も半ばを過ぎましたが、日によっては暖かい日と寒い日の寒暖差が大きい日もありますね。 この寒暖差だけで体調を崩…

Read More

»

混ぜれば混ぜるほど美味くなる?スリランカカレー

こんにちは! 太宰府市 朱雀(朱雀大路交差点すぐそば)のすざく鍼灸整骨院 院長の赤星です。   さてさて、今日はグルメのお話し!! 当院ではテレビを付けていますが、午前中は絶対『ももち浜ストア』と決まっています…

Read More