グルメなお話し!!めし うどん・そば 吉田屋さん | すざく鍼灸整骨院 院長のブログ|福岡 博多 太宰府の自費治療院

こんにちは!

太宰府市 朱雀(朱雀大路交差点)のすざく鍼灸整骨院 院長の赤星です。

 

今日はグルメはお話し!!

太宰府に越して来て、早8年。

 

5号線を通るたびに、気になっていたお店。

吉田屋さんに行って来ました!!

 

気になっている人もいらっしゃるのではないでしょうか??

朝5時開店・夕方4時閉店と、珍しい営業時間。

 

しかも、日曜日がお休み。

すざく鍼灸整骨院は、日曜日がお休みで吉田屋さんと被るため、なかなか行けていませんでした(前職も日曜日がお休み)。

 

そして、とうとう昨日・・・

午後休診&何も予定がなかったので、数日前から「吉田屋さんにうどんを食べに行く」と決めて遅めの昼食でお邪魔しました。

 

入ってみると、外観で感じたよりも広い店内は、主にカウンター席。

一角にお座敷が1席ありました。

 

小さい子供がいると、お座敷があるかどうかというのは重要なところですよね(笑)

カウンターに座ると、壁には日替わり定食や天ぷら定食の文字。

 

また、うどんとばかり思い込んでいましたが、そばもあったんです。

うどんかそば、どっちを頼むか悩ましいところではありましたが、午前中に院のテレビで『うどんMAP』を観ていた私はうどんと決定!

 

さて、問題は何うどんにするか?

メニューを見ていると『吉田屋オリジナル』の文字。

 

なんと、イカ・野菜・イワシ・丸天が、お母さんの手作りで食べられるとのこと。

人は『オリジナル』や『期間限定』って言葉に弱いものです(笑)

 

少し迷いましたが、イワシ丸天うどんに決定。

しかし、福岡人としてはごぼう天は外せません!!

 

イワシ丸天うどんにごぼう天をトッピングし、かしわめし(おにぎり)を追加。

ダイエットをしているのに、天ぷら+天ぷら&炭水化物+炭水化物という暴挙。

 

店内を見回していると、すぐにイワシ丸天ごぼう天うどんとかしわめしが運ばれて来ました。

 

イワシ丸天は生臭さが全くなく、イワシの優しい口当たりと香り。

ごぼう天もスライスした(?)ごぼう天ですがかなり香ばしく、私史上3番の指に入るかも知れない美味さ。

 

思わず「美味っ!」と声が出ました。

出汁がよく効いていて、うどんも柔らかめで平たい麺でイワシ丸天もごぼう天もよく合う。

 

かしわめしも、よくかしわの旨みと野菜の甘さがマッチして、本当に美味しい。

夢中で食べていたらアッという間に完食。

 

そして、満足感と幸福感!!

うどんは家族でチェーン店に食べていましたが、久々に心に染みるうどんを食べさせて頂きました。

 

しかも、イワシ丸天ごぼう天うどんとかしわめしで700円。

値段もリーズナブルで、本当に美味しく満たされたお昼ご飯となりました。

 

家に帰ると、吉田屋さんの口コミを見てみると

「帰省したら行くうどん屋さん」

「子供に美味いうどんが食べたいと言われて訪問」

「家族も美味しいと大満足」

 

などなど、評価もかなりなもの。

吉田屋さんは日曜日がお休みですが、いつか家族を連れて行きたいうどん屋さんです。

 

えっ??私ですか?

 

はい!

家族と一緒に行かなくても通いますね(笑)

 

まだまだ手作りの丸天も食べたいですし。

そばも定食も食べたいので。

 

また、水曜日に行っちゃおうかなぁ。

ご馳走様でした(о´∀`о)

 

 

柔道整復師・鍼灸師
赤星秀一  監修

 

すざく鍼灸整骨院

【福岡県  太宰府市・大野城市・春日市で体の痛みや不調にお困りでしたら、すざく鍼灸整骨院にお任せください!】

ご予約は受付時間内に092-287-1836に今すぐお電話いただくか、ホームページのネット予約からお願いいたします。

 

オンライン予約

 

当院のご予約やお問い合わせに便利なLINE@を開設しました。

・こんな症状も診てくれる?
・〇日の予約空いてるかな
・仕事中だし電話はちょっと・・・・

このような時に手軽で便利です。

 

こちらのQRコードから【友だち追加】していただき、スタンプを送ってください。

*治療中などですぐに返信ができないこともあります。お急ぎの場合はお電話ください。

 

当院は「できない当たり前をできて当たり前」をモットーに整体治療・鍼灸治療・矯正治療を組み合わせて、あなたに最適なオーダーメイドで根本治療を施します。

⇒ホームページはこちら

⇒受付時間・アクセスについて

 

本気で体を治したい。
どこに行っても良くならない。

このように悩んでいる方は、すざく鍼灸整骨院にお任せください。患者様お一人お一人と向き合い、丁寧に治療させていただくので、当院は完全予約制となっております。

 

【受付時間】
平日 :10:00~20:00
(昼休み 13:00~15:00)

水曜日:10:00~13:00
土・祝:10:00~17:00
日  :休診日

インターネット予約はこちら
電話予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です