膝が痛くてシップを貼らないと不安な方へ! | すざく鍼灸整骨院 院長のブログ|福岡 博多 太宰府の自費治療院

こんにちは!
太宰府市 朱雀(朱雀大路交差点)のすざく鍼灸整骨院 院長の赤星です。

 

 

立ち上がりや階段の上り下りで「アタタタタ」と膝が痛み出すと、皆さんどうしていますか?

お家の棚まで行ってシップを手に取っていませんか??

それで治そうとしていませんか??

 

今回は、「膝の痛みにシップを貼っても改善しませんよ」ってことについて、書いていきます。

これを読むことで「シップを貼らなきゃ」という不安や呪縛から解放されます。

 

膝にシップを貼っても改善させる効果はありません。

 

 

膝の痛みがあるためにシップが手放せず「シップを貼っておかないと痛みが悪化する」と恐怖にも似た考えも持たれている方がおられます。

 

膝の痛みに限らずシップは、昔から体に痛みがある人の必需品のようになっており、患部を冷やしてくれる冷シップ・逆に温めてくれる温シップがあります。

もしかしたら、お家の棚や救急箱に何枚もシップがストックされている方も多いかもしれません。

私の祖母は冷シップを冷蔵庫に何枚・何十枚とストックしていました(笑)

 

残念ながら、冷シップも皮膚の表面がひんやりしますが(メントールが含まれるのでス~っとしますが)、治るほど冷やしてはくれません。

また、温シップも皮膚の表面が温かい感じがするだけで、温シップは腰痛を治すほど温めてはくれません。

 

膝の痛みを改善させるほど温めたり・冷やしたりするには、結構なエネルギーを必要とします。

常温の缶コーヒーに冷シップを貼ったからって、缶コーヒーはアイスコーヒーにはなりません。逆に、温シップを貼ったからって、ホットコーヒーにはなりません。

シップの冷・温効果では腰痛を改善させるほどのエネルギーがまるで足りないのです。

 

しかも、意外ですがシップには「膝の痛みを治す」とは書いていないんです。

これだけでも、シップは治すものではないということが分かると思います!!

CMを観ると、「痛みの元を徹底ブロック」「奥まで有効成分が染み込む!」など、痛みにかなり効果があり・元から治してくれそうに感じますね(笑)

 

ただし、「シップを貼っている方が安心して動ける」と言う場合は、貼っていただいて構いません。

シップには膝の痛みを改善させる効果はありませんが、シップを手放すことで家でジッとしてしまうくらいなら、精神的に安心するのであれば体を動かす短時間だけ貼っておくのはアリだと考えています。

(*長時間シップを貼り続けた場合は、皮膚がかぶれたり・鎮痛成分が原因で命にかかわるアレルギーが発症するケースも報告されています。)

 

 

膝にシップを貼っても改善させる効果はありませんので「シップを手放したら・・・・」と考えなくても大丈夫です。

そんな不安や呪縛から解放されてください。

 

それよりも、「今日は30分散歩してみよう」「あそこのスーパーまで歩いていこう」など、できる範囲で構わないので動かす方が膝の痛みは改善します。

むしろ、シップで膝の痛みが改善したように感じるのでしたら、アナタの膝はドンドン動かしても大丈夫なサインです(笑)

 

もし「シップを必要としない生活を送りたい」「膝の痛みを元から治したい」

こうお考えの方は、ぜひ「すざく鍼灸整骨院」にご相談ください。

 

アナタの痛みとシップと縁切りさせていただきます。

⇒当院の膝の痛みの治療についてはコチラ

 

 

 

すざく鍼灸整骨院

【福岡県  太宰府市・大野城市・春日市で体の痛みや不調にお困りでしたら、すざく鍼灸整骨院にお任せください!】

ご予約は受付時間内に092-287-1836に今すぐお電話いただくか、ホームページのネット予約からお願いいたします。

 

オンライン予約

 

当院は「できない当たり前をできて当たり前」をモットーに整体治療・鍼灸治療・矯正治療を組み合わせて、あなたに最適なオーダーメイドで根本治療を施します。

⇒ホームページはこちら

⇒受付時間・アクセスについて

 

本気で体を治したい。
どこに行っても良くならない。

このように悩んでいる方は、すざく鍼灸整骨院にお任せください。患者様お一人お一人と向き合い、丁寧に治療させていただくので、当院は完全予約制となっております。

 

【料金(税込)】
初診時:7,700円
2回目以降:5,500円

 

【受付時間】
平日 :10:00~20:00
土・祝:10:00~17:00
日  :休診日
(昼休みなし)

インターネット予約はこちら
電話予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です