膝の水を抜くとクセになる理由!! | すざく鍼灸整骨院 院長のブログ|福岡 博多 太宰府の自費治療院

こんにちは!
太宰府市 朱雀(朱雀大路交差点)のすざく鍼灸整骨院 院長の赤星です。

 

「膝の水は抜くとクセになる」アナタはこのようにお考えではないですか?確かに以前は、膝の水を抜く行為こそがクセになるとされていました。

しかし、この記事を読むことで膝に水が溜まるメカニズムを理解し、膝の水が2度と溜まらなくなる方法が分かるようになります。

今日は、膝の水を抜くとクセになる理由について書いていきます。

これを読むことでアナタは、なぜ膝に水が溜まるのか?ということを理解し、正しく対処できるようになります。

 

私が言いたいことは、膝の水は悪者ではなく、その中の炎症が原因で水が溜まるということです。

 

そう考えるようになった背景は、よく病院で膝の水を抜かれていた患者さんが「水を抜くとクセになる!ということは聞いたことあるけど、背に腹は代えられぬ」と水を抜いていたそうです。

しかし、抜けばやっぱり再び水が溜まり、また抜くというサイクルにハマってしまって苦労されていたからです。

 

膝の中で炎症という火事が起きて、消防車が来て水(滑液)をまいて火を消そうとしているだけなので、水は悪者ではないんです。

ほとんどの場合、まだ炎症が引いていない(火が消えていない)のに、水をまくのを止めてしまう(水を抜く)ことが多く

そうなると、また火事がひどくなり水をまかないといけない状態になってしまいます。

 

この「また火事がひどくなり水をまかないといけない状態」というのが、膝の水を抜くとクセになってしまうという状態です。

 

キーワードは「炎症が引いていないのに」という部分。

まずはしっかりと火事(炎症)を鎮めるために、冷やして治療を行うことが大事になってきます。

 

結論としましては、膝に溜まる水が悪者ではなく、炎症が収まっていないのに水を抜くことが間違いだということです。

その結果、今までとは違い、膝に水が溜まった時の正しい対処法ができるようになり、2度と膝に水が溜まる苦しみから解放されます。

 

「膝に水が溜まることがクセになっている」「もう水を抜く注射の痛みを味わいたくない」

このようにお考えの方は、今すぐこちらのページをご確認していただき、ぜひ「すざく鍼灸整骨院」にご相談ください。

⇒当院の膝の痛みの治療についてはコチラ

 

 

 

すざく鍼灸整骨院

【福岡県  太宰府市・大野城市・春日市で体の痛みや不調にお困りでしたら、すざく鍼灸整骨院にお任せください!】

ご予約は受付時間内に092-287-1836に今すぐお電話いただくか、ホームページのネット予約からお願いいたします。

 

オンライン予約

 

当院は「できない当たり前をできて当たり前」をモットーに整体治療・鍼灸治療・矯正治療を組み合わせて、あなたに最適なオーダーメイドで根本治療を施します。

⇒ホームページはこちら

⇒受付時間・アクセスについて

 

本気で体を治したい。
どこに行っても良くならない。

このように悩んでいる方は、すざく鍼灸整骨院にお任せください。患者様お一人お一人と向き合い、丁寧に治療させていただくので、当院は完全予約制となっております。

 

【料金(税込)】
初診時:7,700円
2回目以降:5,500円

 

【受付時間】
平日 :10:00~20:00
土・祝:10:00~17:00
日  :休診日
(昼休みなし)

インターネット予約はこちら
電話予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です